TOPに戻る

各話評





【一年生編】

『リコーダー盗難事件』

TAG index
顔芸コピペ芸というものを一度はやりたかったのでそこは満足。
あとこの話はとある実在事件が元になっていて、タイトルに事件と付いてるのもそれ故です。以降は名残です。


『かわいそうなのは抜けない事件』

嫌いじゃない。
「抜けない」にダブルミーニングして落とせたのが良かった。
この辺の話は11Pくらいで収まってる所は好き。


『室内ちんげ散らばり事件』

パッとしない。
オチの毛をおかんの髪の毛にするか陰毛にするかで最後まで迷った。


『異世界旅行ハーレム事件』

これは、ない!


『ひとりがお好き事件』

ネタよりはキャラメインな話でしょうか。
ネタの詰め込みは全然だけど、好評だったみたいなんでニッコスです。
木屋さん好きな人はごんぼのイマキマキーを是非。


『出会い系で出会いたい事件』

パロネタを入れる時にはとあるマイルールが
あるんですが、この話は途中からそれを全く守っていないですね。
何よりそれだけ映画ブロリーが面白かったって事で…。


『アルバイト・ストリップ事件』

個人的にテンポが良い感じがして嫌いじゃない。
何気なく出した清海妹に結構反応があったので
ここで急きょ妹の話を考えることにした。


『登場人物の気持ち事件』

なんというか、話の運びに無理があったかなと。


『妹が欲しい事件』

一年生編ラストという事で、ここまでの話の色んな要素を
沢山ぶっ込みたかったけど……まあ、実力不足ですね!


【二年生編】

『女子はウンコしない事件』

「模倣ごんぼにしては汚さが足りない!」と思って書いた。
ウンコそのものを描写しないウンコ話を描きたいというのも
あって、それは達成できているけど……総合的にはクソ。


『ふくよかダイエットポークス事件』

色んなネタやキャラを突っ込みつつも、何より12Pで収まった奇跡。
描いてて楽しかったし、ここまでで一番か二番目の手ごたえです。

『体育祭と戦犯事件』

描きあげてから一か月以上放置してから公開したんですけど死ぬほど気乗りしなかったので、
描き溜めとか出来る人はすごいなと思いました。
話は悪い意味で言うことがありません。


『委員長より愛をこめて事件』

描きあげてから一か月以上放(以下同文)
めちゃくちゃ萎びていた頃に描いた話です。
委員長が長らく出なかったのは、宇田さんが割とごんぼ委員長見たいな性格しててかぶっちゃってたから。





















inserted by FC2 system